NFTでも寄付ができる

2024/01/04

2024年 チャリティー 寄付 新潟 石川 地震 能登半島 募金

2024年元日、年が明け、みんなで楽しく祝うはずの日に、とても悲しく大変な事が起こりました。



少しでもなにかの役に立ちたいと思うのは必然で、でも何をしていいか分からず右往左往する気持ちになり、個人での力の無さを感じます。
現地に行くことは出来ないですし、遠くからせめて応援するしかないもどかしさがありますが、今一番役に立つのは寄付という選択です。

企業や団体などがチャリティーページを開設し、寄付を募っております。


代表的なチャリティーページ

Yahoo:
GMO:


上記などの企業等へ直接金額を寄付する他、NFTの作品を購入することにより、売上金を団体に寄付する活動をされているクリエイターの方も多くいらっしゃいます。

詐欺やフィッシング詐欺などを疑われることもあるかと思いますが、私が日頃お世話になっておりますクリエイターさん達は、信頼の置ける、日々真摯に向き合うことを実践されている方たちです。

微力ではありますがチャリティーNFTをされているアカウントをピックアップし、ご紹介いたします。
この機会にこうしたNFTチャリティー企画に参加をして作品をお迎えしてみませんか。
お気に入りの素敵な作品と出会え、チャリティーにも参加ができます。

仮想通貨の他、HEXAですと日本円で対応しているマーケットですので、クレジットカードで気軽に購入することが出来ます。
(チャリティー対象作品かどうかの確認は必須)


私は微力ではありますが、以下2作品のチャリティー作品をお迎えさせていただきました。

少しでもお役に立てれば幸いです。 



top





about me

top
NFT,WEB3,サイト,ブログ作成について思ったことをチラホラと書こうとしています。小さい頃に伝説のWin95を触ってから片時もPCとガジェットは手放さず生きてきました。そんな人間です
top

Rabbitflower-Bluesky

powered by まめわざ

NFT

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】 無料イラスト素材【イラストAC】
ブログランキング・にほんブログ村へ

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

QooQ