Blueskyに便利なアプリ3つ

2024/01/20

blog bluesky bsky feed SNS ブルスコ 飾る 設定

top



ブルスコと巷で言われているSNSのBluesky(bsky)
Twitter開発に携わってらした方が新たに初めたSNSサービスです。

まだβ版として稼働中なので、色々発展途中ではありますが、初期のTwitterを思わせるワクワク感があるので機能が実装されていく度にとても楽しみです。

今のところタグ機能や検索アルゴリズム(ユーザーの好みを読み取っておすすめとか色々出してくる今のX:旧Twitterの感じ)が全く装備されていないので、フィードはフォローした方のポストが淡々と流れてきます。

2024年1月現在、bskyにまだ動画やGIFを埋めこむ機能はついていませんが、Youtubeなどの外部リンクから直接動画視聴できるようになり、サードアプリでbsky専用動画も載せられるようになりました。
ちょっとづつ、色々出来るようになったので、見つけた範囲ですがまとめてみました。

Embed Bluesky

bskyのポストをブログなどに埋め込めます。
ほぼXの埋め込みと同じ感覚で使えます。
表示は以下のような感じ⇓

Youtube貼り付けはbsky内では見れますが、ここでは見に行かないといけないようです

sky feed

bsky内のフィードタブに自分でカスタマイズしたフィードを作れたり、表示のカスタマイズができます

Bluemotion

直動画にまだ対応していないbskyですが、こちらのアプリでbsky用の動画を作成してそのままbskyにリンクをポストできます

ちょっと使うにはこの3つがあれば結構色々なことが出来るのではないかと思います。
また何か見つけたときには掲載したいと思います。

about me

top
NFT,WEB3,サイト,ブログ作成について思ったことをチラホラと書こうとしています。小さい頃に伝説のWin95を触ってから片時もPCとガジェットは手放さず生きてきました。そんな人間です
top

Rabbitflower-Bluesky

powered by まめわざ

NFT

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】 無料イラスト素材【イラストAC】
ブログランキング・にほんブログ村へ

CONTACT

名前

メール *

メッセージ *

QooQ